青森のりんご販売 通販・お取り寄せ 大湯ファーム

カテゴリ

  • カテゴリーなし
りんご栽培日誌
無農薬りんごへチャレンジ
りんご農家の嫁日記
農業体験
よくある質問
嬉しいお客様の声
過去の【りんご栽培日誌】
過去の【りんご農家の嫁日誌】


農業体験

千葉から男の子中学生4人ファームスティ

千葉から男子中学生4人がファームスティに来てくれました。

まずば野菜畑の草取りからスタート!

ファームスティ

ジャガイモの脇の草を取ってもらいました。

草って本当によく生えるんですよね・・・。
取っても取ってもすぐ生えてくるので、追いつきません。
なので手伝ってもらい、本当に助かりました^^

ファームスティ

そして、りんご畑に行って、摘果作業です!
斜面の園地なので、やりにくかったと思います・・・(^_^;)
それでも一生懸命、行ってくれました!
ありがとうございました!

 

 

2016年06月03日

千葉から男子6人!

千葉から男子中学生6人がファームスティに来てくれました。

天気予報では雨でしたので心配しましたが

運よく晴れてくれ、暑い位の気温でした。

りんごの摘果作業をしてもらいました。


まずは園主からやり方を聞いて・・・・。

ファームスティ
各自、摘果作業をしてくれました。

ファームスティ
その他、草取り、コンテナ運び、ジュースのラベル貼りなど
たくさん手伝ってもらいました。


ワラビやウドの葉っぱを採りました。

夕食は採ってきてもらったウドやワラビ、フキなどの
山菜料理でした。

子供たちにウドの葉っぱが大人気!!
「おいしい、おいしい」とあっという間に完売しました^^
ありがとうございました!

2016年05月27日

千葉からファームスティ

今日は千葉から男子中学生5人がファームスティに来てくれました。

男子は高いところもへっちゃら!
はしご(脚立)の上で摘果作業をしてくれました。ファームスティ

ファームスティ

草取りも頑張ってくれました!

そしてよく食べる!
マンガのように山盛りでご飯を食べてくれました^^
ありがとうございました!

2016年05月21日

北海道から可愛い女子中学生5人!

今日は北海道から女子中学生5人が来てくれました。

いい天気で外での作業も気持ちがよかったです!
一所懸命、摘果作業してくれました。

ファームスティ

女子はテンションが高く
笑い声がりんご畑に響いていました^^

ファームスティ

草取りも頑張ってくれました。
ありがとうございました。

涙のお別れとなりました。

喜んでくれると、やってよかったなぁと思います^^

あ~可愛いな♪

2016年05月13日

今年初めてのファームスティ!

今年最初のファームスティは
北海道から男子中学生6人です。

残念ながら雨が降り、とっても寒い日となりました・・。
それでも合羽を着て、
外での農作業をがんばってくれました。
ありがとうございます。

ファームスティ1

寒い雨の中、摘果作業をしてくれました。

りんごジュースのラベル貼りや
野菜の種の植え付けなども
行ってくれました。

ファームスティ1
男子ですが、家の手伝いをしている子が多く
ぎょうざ作りや、食器の洗い物など
テキパキ行ってくれました^^

ありがとうございました!

2016年05月11日

大阪から女子高生6人!

大阪から女子高生6人が
ファームスティに来てくれました。

2泊3日の農業体験です。

1日目は夕方来て、3日目の朝に帰るので
正味1日です!

とっても可愛い子たちでした。

収穫の秋!ということで
「サンつがる」を収穫してもらいました。

ファームスティ

もぎたてのりんごをそのまま丸かじり!

ファームスティ

「美味しい~♪」と大騒ぎでした^^
りんごを堪能していただきました。

とっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

2015年09月17日

日帰り農業体験(男子)

昨日来てくれた高校の男子が農業体験に来てくれました。

みんな背が高くビックリしました。体育会系のノリで楽しかったです。

ファームスティ

背景に❤の草刈りがあるがわかりますか。記念写真をパチリ

 

ファームスティ

見晴らしのいい畑でキメポーズ!

休憩時にダンス部の子がダンスを披露してくれました♪
小雨が降る中、一生懸命踊ってくれて感動しました。

その後、いろんなハプニングが重なり、めっちゃ笑いました。
こんなに畑で笑ったことはないだろうというくらい、涙を流しながらみんなで笑いました^^


「また来たい、もっとここにいたい」と言ってくれて本当にうれしいです。
また来てくださいね。お待ちしています。ありがとうございました。

2015年06月03日

日帰り農業体験(女子)

今日は日帰りの農業体験でした。 東京から高校生の女子6人が来てくれました。
「午後から来て、夕飯を食べて帰る」というハードスケジュールでした。

ファームスティ

短時間ですがとっても楽しく密度の濃い時間でした^^
休憩中にたくさん津軽弁を覚えたり、摘果作業も楽しいって言ってくれました。

ファームスティ


数時間しかいないのに、涙でお別れでした。本当にかわいい子たちでした^^
ゆっくりしていけたら、もっとたくさんお話しできたのになぁ・・・。 残念(>_<)
楽しい時間をありがとうございました♪

2015年06月02日

男子中学生6人ファームスティ

千葉県から男子中学生6人がファームスティに来てくれました。 ファームスティ りんごの摘果作業をしたり、ワラビを採ったり、コンテナの洗浄、草取りまで・・・。 いろいろな作業をしてくれました。 ファームスティ 景色のいい畑からパチリ! お疲れ様でした☆

2015年05月29日

千葉からファームスティ

千葉から女子中学生6人がファームスティに来てくれました。
とっても元気な女の子でした。

どんな作業でも、おもいっきり楽しんでくれました。

ファームスティ

りんご園から素敵な写真が撮れました。

ファームスティ

ふきの傘をさして「トトロ~!」すごくかわいいよね♡

その一瞬一瞬を楽しむ!とっても素敵ですね。

農家の仕事って同じ日々の繰り返しのように感じますが、めいっぱい楽しもう!

その気持ちを私たちも見習わいたいと思いました。

感動して涙のお別れでした。ありがとうございました!

2015年05月22日

ページトップへ