りんごの蜜ってなんですか?

Pocket

りんごを割ってみて、【蜜】が入っているとテンションが一気に上がります^^

【蜜入りりんご】は最高級ですね!

でもあの、はちみつのような半透明の

【りんごの蜜】って一体なんだろう?

 

蜜入りりんご

りんごの蜜の正体は・・・・

 

りんごの蜜の正体は「ソルビトール」という糖質アルコールの一種です。

 

ソルビトールとは、葉の光合成によって作られる物質で、
成長段階において葉から軸を通ってどんどん果実内に運ばれます。

 

そしてソルビトールは果実の中で
りんごの本来の甘味である果糖やしょ糖に変換されます。

 

りんごに蜜が入ってくると「甘みが増してきた!」
というサインなんです。

ショッピングガイド