青森のりんご販売 通販・お取り寄せ 大湯ファーム

カテゴリ

  • カテゴリーなし
りんご栽培日誌
無農薬りんごへチャレンジ
りんご農家の嫁日記
農業体験
よくある質問
嬉しいお客様の声
過去の【りんご栽培日誌】
過去の【りんご農家の嫁日誌】

トップページ> 農業体験> 月別記事一覧: 6月 2016


農業体験

にぎやかな女子中学生6人ファームスティ

春の修学旅行の受け入れが無事に終了しました^^
最後は3連チャンでちょっと忙しかったですが、
怪我・事故もなく無事に終わりホッとしています(*^-^)

最後は千葉からの元気いっぱいの女子中学生6人です!
あいにくの雨のお天気で、小屋でりんごジュースのラベル貼りをお願いしました。

ファームスティ

ずっとみんなでワイワイ大笑いしながら作業していました。どんなことでも、
面白おかしくしてしまうって、凄いパワーです!見習いたいと思いました(^^)
ありがとうございました。

2016年06月10日

東京から男子高校生6人

日帰り農業体験、男子高校生6人です。

ファームスティ
背が高いので高いりんごの枝の摘果もがんばってくれました!
理系の男子なので、ハイレベルの会話でビックリでした^^

ファームスティ
みんな夢に向かって頑張ってほしいです!
ありがとうございました!

2016年06月08日

東京から女子高生6人、日帰り農業体験

東京から女子高生6人、日帰り農業体験です。

お昼に来て夕飯を食べて帰るという
短いスケジュールでの体験です。

東京から女子高生6人が日帰り農業体験来てくれました(*^-^)
あっという間の短い時間でしたが、とっても楽しかったです。

ファームスティ
学校が代休だったので長女も一緒に作業して、
彼女たちととっても仲良くなったことにビックリしました。
同級生ということもありますが、名前で呼び合ったり、連絡先を交換したり・・。
出会いってすごく大切ですね。ありがとうございました!

2016年06月07日

千葉から男の子中学生4人ファームスティ

千葉から男子中学生4人がファームスティに来てくれました。

まずば野菜畑の草取りからスタート!

ファームスティ

ジャガイモの脇の草を取ってもらいました。

草って本当によく生えるんですよね・・・。
取っても取ってもすぐ生えてくるので、追いつきません。
なので手伝ってもらい、本当に助かりました^^

ファームスティ

そして、りんご畑に行って、摘果作業です!
斜面の園地なので、やりにくかったと思います・・・(^_^;)
それでも一生懸命、行ってくれました!
ありがとうございました!

 

 

2016年06月03日

ページトップへ