青森のりんご販売 通販・お取り寄せ 大湯ファーム

カテゴリ

  • カテゴリーなし
りんご栽培日誌
無農薬りんごへチャレンジ
りんご農家の嫁日記
農業体験
よくある質問
嬉しいお客様の声
過去の【りんご栽培日誌】
過去の【りんご農家の嫁日誌】

トップページ> 農業体験> 月別記事一覧: 5月 2015


農業体験

男子中学生6人ファームスティ

千葉県から男子中学生6人がファームスティに来てくれました。 ファームスティ りんごの摘果作業をしたり、ワラビを採ったり、コンテナの洗浄、草取りまで・・・。 いろいろな作業をしてくれました。 ファームスティ 景色のいい畑からパチリ! お疲れ様でした☆

2015年05月29日

千葉からファームスティ

千葉から女子中学生6人がファームスティに来てくれました。
とっても元気な女の子でした。

どんな作業でも、おもいっきり楽しんでくれました。

ファームスティ

りんご園から素敵な写真が撮れました。

ファームスティ

ふきの傘をさして「トトロ~!」すごくかわいいよね♡

その一瞬一瞬を楽しむ!とっても素敵ですね。

農家の仕事って同じ日々の繰り返しのように感じますが、めいっぱい楽しもう!

その気持ちを私たちも見習わいたいと思いました。

感動して涙のお別れでした。ありがとうございました!

2015年05月22日

室蘭からファームスティ

室蘭から女子中学生6人がファームスティに来てくれました。
今年度初の女の子です^^

天気が悪く、小雨がぱらつく中、摘果作業をしてくれました。

ファームスティ

休憩のりんごを美味しいと言ってたくさん食べてくれました。

今回、午後から来て、作業時間が短かったように思います。
話をする時間も短かったので、もうちょっと長く居てくれたら、
もっと仲良くなれたかも^^と感じました。

またゆっくり来てくださいね。
ありがとうございました。

2015年05月20日

千葉県からファームスティ

今週は3組のファームスティの受入れがあります。
ハードスケジュールですが、
怪我や事故がないようにしたいと思います^^

5/18~19の1泊2日で千葉から男子中学生6人がファームスティに来てくれました。
11クラスもある大きな学校です。

うちの中学校は各学年1クラスしかないので子供たちの数に圧倒されました!

サッカー部でも90人ぐらいいると聞きました。「うちの中学全員で100人くらいだよね・・・。
うちの中学全校全生徒がサッカー部ってくらいだよね!すごいねぇ。」と、
人数のギャップを感じました・・・。

ファームスティ

りんごの摘果作業をしてもらいワラビやキノコをたくさん採りました。

山で採ってきたものを調理してモリモリたくさん食べてくれました。

ファームスティ

離村式で素敵な色紙をいただきました。とっても嬉しいです^^

ありがとうございました。

2015年05月19日

1泊2日の農業体験

1泊2日の農業体験でした。 北海道登別から男子中学生6人がきてくれました。

ファームスティ

とっても元気な男の子たちでした。
りんごの摘果作業も「楽しい」って言ってくれ、 草取りなどの作業も頑張ってくれました^^

ファームスティ

休憩でみんなで食べた「りんご」や「りんごジャム」を「うまい!!!」と言ってくれ、
嬉しかったです^^

夕飯は家族みんなで一緒に食べます。
お姉ちゃんたちにもたくさん話しかけ、交流を深めてました^^

「スポーツで全国目指す!」など力強い夢を聞かせてくれて、たくさんパワーをもらいました。
応援しています☆ありがとうございました。

2015年05月15日

春の農業体験始まりました!

ファームスティ今年もファームティが始まりました!2泊3日の農業体験です。

北海道苫小牧から男子中学生5人が来てくれました♪

ファームスティ

一生懸命お仕事してくれました。
スタッフに摘果作業を教えてもらっています。

ご飯も気持ちがいいくらいモリモリ食べてくれました。

うちの下の子もめっちゃ可愛がってくれて、すごくなついていました。
こんなに仲良くなったのは初めてです^^

ファームスティ

お別れの日は日曜日だったので下の子も一緒に連れて行きました。
お兄ちゃんたちがバスに乗って行ってしまうと
「自分もバスに乗っていきたい」って言って泣くのを我慢していました。
よっぽど楽しかったんでしょうね。こういう体験も大事ですね。

本当にありがとうございました。

 

2015年05月10日

ページトップへ